 
めいぽ 
なんとなく始めてみた
だらだらのんびりやってます



こんな感じで

これってLv100になっても
欲しいアビリティを得られる熟練度になるまでは
Lv100のまま戦闘し続けないといけないものなのかな

ううー
転職したい リアルでも




森の敵つえー

狼による全戦争行為への武力介入を開始する 
どうも、俺です
日本シリーズを見終えて飯喰って
何の気なしにウータイスレを見てみたら、なんだかお祭騒ぎ
同時多発テロinウータイってな状況でした
よっすーのブログに詳しいことは

で、
微妙に乗り遅れ気味ながら俺も便乗してみたぜ
尻馬に乗るのが大好きなのは狼の血ですかねー

超久しぶりの戦争だったんだけど、相変わらずでしたよ
503とくんずほずれつしてる間に死んでる的なね

俺は一体誰と戦ってるんだ‥

とか思ったり思わなかったり


↑これで終冬

そして、
すべてが終わってみれば何もなかったかのような
祭のあととでもいうんですかねー ソレスタルビーイングのようにはいきませんでした
てかここまで染めるのに一体どんなけ苦労したんだろう‥ すげえなあ


おまけ
同時多発オーダーin吉野家
なつかしいね
ダルビッシュがかっこよすぎていきていくのがつらい 
ああどうも、俺です
今日はがっつり台風の日で、まあまあ、大雨の日はなんだか散歩したくなってね
いつものことだけど、今日も散歩してたら
例によって全身ずぶぬれになりました

取り立てて書くようなことでもないんだけどさ

さて
散歩してた以外はサガEBをやってまして、こんな感じになりましたよ


後生大事に抱え込んでいたヴォーパルソードですが、売り払いました
そしてメイスを購入
で、
適当に弱そうな人をポコポコ殴っております

ただ、腕力と体力が全く上がらなくなってしまい
やっぱり強い人を殴らないといけないのかなあと思ってたんですよ

そんなときにふと気づいたのが、腕力体力共に91で止まっているということ
もしかしてステ制限がかかってるのではないか、ということ

なんでも、種族の変更(転職のようなもの)を1回もしなければ
ステータスは50で制限がかかるらしいのね
1回すると60まで上がるようになり、2回で70、3回で80、4回で90
そして5回目で、上限の120まで上がるようになるとかなんとか

さて
僕のキャラはというと、人間(女)で始めて
人間(男)→シティシーフ(男)→人間(男)→帝国軽装歩兵(男)
ときてますから
まあなんというか、制限かかってますよね
ハハハ

早急に種族変更しなければ

しかし90じゃなくて91になってるのは何なんだろうな
これは報告すべきなのだろうか


ところで
職場の人で、ギャルっぽくてそれでいて人気のある人がいるんですよ
その人が、俺にはダルビッシュにしか見えないんだけど
誰に言ってみても首をかしげられるんですよね

決して似てないわけじゃないと思うんだけどなあ‥

とりあえず日本シリーズ見てます(これ書いてるうちに終わった)
ダルビッシュかっこいいよね
彼になら抱かれてもいい、というかむしろ抱かれたい!
シルビアは総合Fのくせに強くてムカツク 
どもども、まだ見てくれてる人がいたようでびっくりしてる僕ですよ

とりあえずこんな感じになりました

見る人が見ればすぐ分かると思うんだけど
なんでこんなちぐはぐな装備してるかっつーと

元々、始めてすぐの頃にヴォーパルソードを拾ってね
この剣の固有技で殺人剣というものがあるのよ
ウータイもそうだけど、今やってるやつも結局対人でやるものだから
この殺人剣を使ってウハウハ
とその頃は想像してたわけだ

しかしながら、戦い進めているうちに仕込み杖の存在も知り得たわけ
その仕込み杖の固有技は、居合い抜きと抜刀ツバメ返し

でね、
どっちがかっこいいかと考えたときに
まあ、後者ですよ
抜刀ツバメ返しはロマサガ3で出てきた技でね、まじかっこいいの

そういうことで、昨日の日記の画像はそうだったんだけど、仕込み杖を使ってたのさ

ただ、昨日の時点での防具はこれまたちぐはぐで
最初はね
重量の少ない防具を装備して、先制でかつノーダメで
アライJrのように、やられるまえにやるってことに重きを置いてたんだけど
続けていくうちに相手にする人も強くなり、1ターンキルが難しくなってきたんですよ

なので、重量はともかく、ガチガチに防御を固めて被ダメを減らそうと
そのように方向転換を計ったのね
元々抜刀ツバメ返しはターンの最後に攻撃する技だし

昨日の画像はその変遷の途中だったのです

とは言え、最初の頃想像してたスタイルも捨て切れず
ヴォーパルソードを売るということも出来ず、後生大事に抱え込み
更に、仕込み杖をランクアップさせてしまい使いづらくなり
強くなるためにお金がいる、そのお金を稼ぐのも難しくなり
仕方なくヴォーパルソードを使っていたら
剣・大剣のレベルばかりが上がってしまうという始末

ちくしょう、どうしてこんなことになってしまったんだ‥


ちなみにvlbはやってないよ
すぐめんどくさくなって放置してしまうのよね
俺は馬鹿だから
いろいろ考えることが多いのは無理ぽ
まあそういうことで 
どもども、おひさしブリーフ

最近ちょっとサガのEBをやってる僕ですよ
ちょいちょい狼の人がいた名残のようなものが見え隠れしていてニヨニヨしつつやってます

しかし1人でこそこそやってると
何をどうしたらよいものかさっぱり分からなくて困りますな
元々ロマサガは好きでやりこんだりしてたので入りやすかったんだけど
やはり別物でして
よく分かりませんよ

とりあえずこんな感じ


一応総合能力はBまで上がってるのね
その割に
Eの人にフルボッコされたりとか
明らかに数字より弱いよね

仕方ないから弱い人殴ってるけど
能力は上がらないわ技は閃かないわで

強い武器使わないとだめなのかしら
でもMPすぐ切れるしさあ
一体何なの? なんなのなによ


あと久しぶりにウータイスレ見てみたらチートがどうのこうのって
割とカオスだったな
\(^o^)^o^)^o^)/ジェットストリームオワタ

ああいや前とあんまり変わってなかった

